エントリー
記 ※全種目のランナー募集を締め切りました。
ランナー募集パンフレットダウンロード
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お申込から大会参加までの流れ
インターネット申込の場合、事前にインターネットサイト「ランネット」(https://runnet.jp/)の会員登録が必要になります(登録料無料)。
会員未登録の方は、申込受付開始前にあらかじめ登録を済まされることをお勧めします。
6月21日(金) 20:00~ |
奈良県民枠先着順申込受付開始 ※定員に達し次第、締切 |
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6月26日(水) 20:00~ |
一般枠先着順申込受付開始 ※定員に達し次第、種目ごとに締切 |
7月3日(水) ~ 7月16日(火) |
抽選申込受付期間 ※申込者が定員を超えた場合は抽選 |
8月下旬 | 抽選申込の抽選結果通知 当選者・落選者ともに下記の方法にて通知します インターネット(ランネット)でお申し込みの方:Eメール 専用払込用紙でお申し込みの方:郵送 |
9 月上旬 | 抽選申込の参加料入金締切(入金完了で手続き終了) ※期日までに入金がない場合、当選は無効となります ※インターネットでお申し込みをされた方の中で二次抽選を行う場合があります。 |
11月中旬 | 参加案内・ナンバーカード引換券を全参加者に送付 |
12月7日(土) | 【全種目】 ランナー受付 (10:00~20:00・3kmジョギングは、13:20で終了)※時間厳守 受付会場:奈良電力鴻ノ池パーク(奈良市鴻ノ池運動公園) ナンバーカード引換券を必ず持参ください。 ※全種目ともランナー受付は12月7日(土)のみです。 ランナー受付をしないと出走できませんのでご注意ください。 【14:15 3kmジョギングスタート】 ※当日13:20までにランナー受付をしないと出走できません。 |
12月8日(日) | 【9:00 マラソンスタート】 【9:30 10kmスタート】 |
※お申し込みは参加料を入金いただいた時点で完了となります。インターネット申込の場合、クレジット決済以外の支払い方法(コンビニ、ペイジー対応ATM入金など)を選択された方は申込時に入金締切日が表示されます。入金締切日までにご入金いただけない場合はエントリーをキャンセルさせていただきます。専用払込用紙による申込で当選された場合も、期日までに入金がないときは当選を無効とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※定員に達し、お申し込みを締め切ったときは、当ホームページ内でお知らせします。
申込方法
次々項の申込規約に同意した上で下記(1)、(2)のいずれかの方法でお申し込みください。
マラソンと3kmジョギング及び、10kmと3kmジョギングの2種目参加は可能です。
(1)先着順申込(奈良県民枠・一般枠)
・インターネットサイト「ランネット」(https://runnet.jp/)にアクセスし、大会エントリーページの案内に従ってお申し込みください。
・受付は先着順とし、定員に達した時点で種目ごとに申し込みを締め切ります。
・奈良県民枠対象の方も一般枠でエントリー可。
・お仲間エントリー、ご家族エントリーで同時登録できる人数は本人を含めて5名までとします(但し、奈良県民枠ではお仲間エントリー、ご家族エントリーはできません)。
(2)抽選申込
・インターネットサイト「ランネット」(https://runnet.jp/)にアクセスし、大会エントリーページの案内に従ってお申し込みください。また専用払込用紙でもお申込みできます。
・お仲間エントリー、ご家族エントリーはできません。
・マラソン・10kmで先着順申込を完了した場合、抽選申込は無効となります。
・抽選結果は、8月下旬にメール又は郵送で通知しますので、当選された方は速やかに参加料のご入金をお願いします。
注意事項
- ・1種目につき、1件のお申し込みしか認めません。重複の場合、無効とさせていただきます。
- ・マラソンと10㎞の重複エントリーはできません。重複の場合、無効とし、重複入金の返金はいたしません。
- ・出走権の譲渡はできません。譲渡や代理出走が発覚した場合は失格とさせていただきます。
- ・3kmジョギングに参加するお子様の付き添いの方も、参加者としてエントリーしてください。
- 「ランネット」でお申し込みされる場合の注意事項
- ・事前の会員登録が必要です。(登録料無料)
- ・お申し込み時に通知する入金締め切り日までにご入金がないと、参加申込が取り消しになりますのでご注意ください。
- ・すでにランネット会員の方は住所等を最新の情報に更新しておいてください。
- ・先着順申込で一度に複数人の申し込みができる「お仲間エントリー」や「ご家族エントリー」をご利用の際、ご本人、ご本人以外からお申し込みが重複するケースや、代表者以外の方の氏名や種目を間違えられるケースがありますので、ご本人への十分なご確認をお願いします。また、チームメンバーやその保護者(参加者が高校生以下の場合)は本大会の参加を承諾しているものとみなします。
- ・インターネット申し込みの場合、ご利用のパソコン・スマートフォンやネットの環境によって、申し込めない場合や接続に遅れが出る場合があります。
- ・3kmジョギングに参加するお子様の付き添いの方も、参加者としてエントリーしてください。
- 「専用払込用紙」でお申し込みされる場合の注意事項
- ・ランナー募集パンフレットに専用払込用紙は付いていません。エントリーセンターよりお取り寄せください。
- ・抽選にあたっての事務手数料400円等が必要です。
- (当落に関わらず返金しません)
- ・二次抽選を行うことになった場合の抽選対象にはなりません。
申込規約
参加者は下記の申込規約に同意した上でお申し込みください。
【1】自己都合による申込後の登録内容(種目など)の変更、キャンセルはできません。また、過剰入金、重複入金の返金は行いません。
【2】地震、風水害、降雪、事件、事故、疫病ほか、主催者の責によらない事由による開催縮小・中止の場合、参加料・手数料の返金は行いません。また、受付日や大会当日における公共交通機関の乱れ、道路事情等による遅刻は認めません。
【3】健康に留意し、十分なトレーニングを行った上で、自己責任で大会に参加してください。主催者が競技続行に問題があると判断した場合は競技中止等の指示にしたがってください。主催者は競技中の傷病に対し、応急処置のみ行います。
【4】未成年者は保護者の了解を得た上でお申し込みください。
【5】年齢、性別、記録等の虚偽申告、申込者本人以外の出場等の不正行為が発覚した場合、出場、記録(表彰)を取り消します。その場合の返金は行いません。
【6】大会会場(コースを含む)において、企業名や商品名、またはそれらを意味する図案等の広告・宣伝的なもの(主催者が表示するもの以外)、他人を傷つける恐れがあるもの、公序良俗に反するもの、その他主催者が不適切と判断するものを、着用したり表示することはできません。
【7】大会の映像、写真、記事、申込者の氏名、年齢、住所(都道府県名と市区町村名)等の新聞、テレビ、雑誌、インターネット、パンフレット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。下記の「個人情報の取り扱いについて」もご承知おきください。
【8】大会は関連する全ての法律を遵守します。
【9】上記規約のほか、大会に関して主催者の指示にしたがってください。
個人情報の取り扱いについて
主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を遵守し、主催者の個人情報保護方針に基づき、個人情報を取り扱います。大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、大会協賛・協力・関係団体からのサービスの提供、記録発表(ランキング等)に利用することがあります。また、主催者または委託先からの申込内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。
エントリーに関するお問い合せ、抽選申込の専用払込用紙の請求先
奈良マラソンエントリーセンター
〒532-0011
大阪市淀川区西中島6-1-15アセンズ新大阪ビル1F アールビーズ内
TEL:06-6305-6322
(10:00~17:00 ※土・日・祝日は除く)
※エントリーセンターは5月7日(火)に開設します
抽選申込の専用払込用紙をご希望の方は
(1)希望部数を明記した紙
※お1人様1種目の申込につき1部が必要です。
(2)返信用切手(1部120円、2部140円、3~5部205円、6~10部250円、11~20部380円)
※角2型封筒(24cm×33.2cm/A4サイズが入る大きさ)の料金になります。
(3)送付先住所・氏名を明記した返信用封筒(角2型)を同封の上、 封書で奈良マラソンエントリーセンターに請求してください。
※(2)の返信用切手は、返信用封筒に貼ってお送りください。
パンフレットの請求期間 7月9日(火)必着分まで
大会に関するお問い合わせ
奈良マラソン実行委員会事務局
〒630-8113
奈良県奈良市法蓮町757 奈良県奈良総合庁舎
TEL:0742-81-8752
(9:00~17:00 ※土・日・祝日は除く)
FAX:0742-81-8756
e-mail:info@nara-marathon.jp